スタンダード設定と成功

皆様こんにちは、
EGOISTです。


今回はスタンダードと成功の関係性にまつわる事をお話しいたします。


その前に成功者の共通するポイントとは何でしょうか?
それは他と差別化することができるアイディアを持っているということが絶対です。


それではそのアイディアはどこから生まれてくるのでしょうか?
5感への刺激→感覚→感性のフィルター→感情→認識→経験→アイディア。


そうですお気づきの通り動物的感覚を通して最初に我が身にインプットされるのです。
その刺激が自身の経験と生まれ持った または後天的に開拓された感性でもって
自分の形に変えていくのです。


それではそれらはどこで感じることがかのうでしょうか?
それは日ごろの生活の中です。
生活の中のスタンダード設定にあるのです。
スタンダードとはいかに敏感に細部を見れるかというところです。
生活以外のどこにもアイディアのかけらは落ちていないのです。


ですが…一般人と言われる方たちがスタンダードを高く設定して同じような生活環境で過ごした場合他者と圧倒的な差別化は可能でしょうか?


この場合費やした時間と質、継続する情熱に焦点が当たる足し算になります。
この方法では若者の成功者は生まれません。知識の蓄積のみの面白くない勝負になるからです。


若者の成功者はいつも非凡な環境、経験、憎しみの感情、悲しみの感情など劣勢またはとても苦しい息の出来ないような環境、命を懸けた環境で育った人間が生きるために絞りだすアイディアが世間に認識された時→彼らは成功者になるのです。


スタンダードの差が生み出す哲学という知的財産をうまく操れた時人は輝きます。