自分自身が国(軍隊)だとしたら…?

皆様こんばんわ。
egoistです。


今回は、自分自身が仮に国(軍隊)だとした場合の自己評価から己を考えていきましょう。
軍隊には様々な構成要素がございます。
①将軍、幹部(脳、思考、哲学、思想)
②兵力 (肉体的強度、動物的強度、)
③音楽隊 (音楽に対する感性)
④外交 (コミュニケーション(営業的要素):語学、振る舞い、プロモーション)
⑤財務 (資金管理)
⑥調達部隊(軍事品、食料品)
⑦収入源


ざっくり上記のように各部署機能が分かれております。
①は知性的な部分でピラミッドの頂点である。
→いかに自国内を統率し、相手国に脅威を与えパワーバランスを正常に保つか。


②は兵力、その他の項目がいくら能力が高くてもこの兵力(肉体的、動物的強さ)が最低限なければ機能しない。


③音楽隊は知っての通り、どの国の土の軍にも昔から存在する。
音楽により右脳に快感的刺激を与え隊員の士気、覇気、勢いをあおり潜在能力を引き出す。古代から動物の脳と密接に関係している。


④外交とは、企業で例えるならば営業的ポジションだと考えてみよう。
その組織の顔であり、玄関であり、更にコミュニケーションを潤滑に取る能力が必要。
仮に自分自身のキャパを既に超えているのに相手に良い顔をして背伸びするとどうなりますか?自分が苦しくなりそうも続きません。
自分の精神、肉体、疲労度、能力、運気、流れなど様々な要素から最適なバランスをとる必要があるポストです。


⑤財務とは、支出を完璧に把握して財政的能力の幅を常に明確にする機能の事。


⑥調達部隊、戦争を行うためには燃料、食糧、武器など様々な物資が必要です。
人間に置き換えた場合、60兆の我々人間に存在する細胞=兵隊となります。
その細胞にバランスの取れた栄養を与えなければ気力が尽きてしまいます。
燃料は移動費、その他購入品武器身だしなみをよく見せるアイテムとうになります。


…皆様お気づきでしょうか?


国力を上げる=魅力的な国になる
ということは成功者に近づく方法なのです。