ライフスタイル。。。?ライフワーク?

どうも皆様。
おはようございます。


EGOISTです。
皆様は日ごろよくお聞きになられるかと思いますが、
ライフスタイルとライフワークという言葉があります。
似たようにな響きの上記2つについてお話ししていきます。


まず初めにライフスタイルとは。
人間が与えられた命の時間をどのように過ごすか。
いつ、どこで、だれと、何を、どのようにする (5W1H)
こちらはとてもバランスが大切になります。


例:基本的には拠点がハワイで海外出張で世界を飛び回り、休日は家族と仲間と毎日海沿  
いでバーベキューをしてリラックスして暮らす。


例:オフィスに出社せずに自分の自由な時間管理が可能、お仕事の場所どこでもOK、カフェやリゾートでストレスなくリラックスしながら。週休2日
ほぼ毎日休みのような感覚…♡




ここで皆様の中にある疑問が生まれたかと思われます。
「どうやってその環境を手に入れるの❓」
「きれいごとじゃないそれ❓週6で働いて大したお金ももらえずどうやればいいの❓」


はいその通りです。
実際実現しようとしたとき、上記のような生活をイメージされたとき
現実との理想のとてつもない差を感じますよね?
皆様今ここまでで感じた劣等感←大切に記憶しといてください。後程解説いたします。



それでは、ライフスタイル確立のために何が必要でしょうか?
答えはライフワークです。


ライフワークとは、人間が人として生活を行うための経済活動です。
簡単に言うとお金を稼ぐために働くということです。
既に巨万の資産、権利収入などがない限り、ライフワーク無しにライフスタイルを考えることは不可能なのです。




次回は、ライフワークを軸にお話しを進めていきます。
毎度ありがとうございました。